しょうたんブログ

独り身アラフォーメンタル弱めが道を探す(さまよう)ブログ

これが食べたいってものがなくても、、

みんなで食べ放題の店にいった。

僕は、自分で注文する方ではなく、

みんなが注文したものを食べるタイプ。

食べ物で嫌いなものがあんまりない。

小さい頃、好き嫌いがないことは良いことだと教わった。

でも、大人になって、なんかそれは違うような気もしてる。

好き嫌いがないのはいいことかもしれないけど、

それで自分で決められることを放棄しているような気がして。

それが自分の生き方とつながってるような気がして。

好き嫌いはあったって生きていける。

そして、それがそのひとの個性なのかもしれない。

他人の注文した唐揚げやらなんやら食べて、

他人の注文した炒飯を食べて、

店を出る頃には、もう食べられないってくらいお腹いっぱいだった。

飲み会前には、腹八分目で抑えようと思っていたのに。

やっぱり自分で決めること、

自分で決めると決めること、

それは、なんか大切な気がする。