しょうたんブログ

独り身アラフォーメンタル弱めが道を探す(さまよう)ブログ

今の状況でハッピーになる

状況的には苦しい。

精神的にまいっている部分もあったり

不安が強くなったり、

なにをするにも億劫になったり。

ただ、このままじゃずっとしばらくはこの状態が続きそう。

そのことに希望を持てなかったり。

GACKTの本、『GACKTの勝ち方』を読んだ。

シンプルで、すごく読みやすい、

それでいて、元気をもらえる本だった。

GACKTって、なんか華やかで、

自分とはまったくちがう世界にいるひとだと思ってた。

本読んで、なんか印象変わった。

今、こうやって文章を入力しているのも、

しっかりした文章になっていないのもわかる。

心が落ち着いていないから。

それがイヤだと思う気持ちもある。

でも、そういう部分も受け容れながら、

そして今の状況のなかで、

ハッピーを見つけていきたい。